「奈良 SILKROAD」  & 「鉄道ジオラマ・デビュ〜(^_^;)」

今日は、聡さん、みよちゃん、母、私で奈良駅からバスに乗って
「クイーン・アリス・シルクロード」と言うフレンチのお店へ行きました。

「こちらにお店があるのかな?」と思う様な所でした。
入ると、

「セント君」がお出迎え。(^^ゞ

私のコースは、
  「大和の野菜釜 コース」です。

    ↓↓↓   (オードブルです)

そして、
  メインの「野菜釜」 です。
  
    
   ↓↓↓   (地元奈良産のお野菜をオーブンで焼き上げられたお料理
           だそうです。) お塩でいただきました。
           とてもお野菜が甘くて美味しかったですね〜。

次は、
 
  ↓↓↓   (野菜のリゾット)です。
         ちょっと想像していた「リゾット?」ではありませんでしたね。
  
そして、
  
  ↓↓↓   (デザート)とアイス珈琲をいただきました。

デザートは2段式の素敵な感じで持って来られました。
色々な種類を皆でいただきました。

ご馳走になってしまいました。
「申し訳ございません。」

美味しかったです。\(^o^)/

ちなみに母は、素敵な器に入った、「コーンスープ」
  ↓↓↓   (コーンスープの下には氷の入ったお花✿が入って
          いました。)

メインは、
  ↓↓↓   「ビーフシチュー」です。
        (少しいただきましたがお肉が柔らかくて美味しかったです。)

素敵な静かな雰囲気のお店。
音楽が「さすが奈良!?」と思われる様な「ラクダ」をメインのリズム的音楽でした♪(^^♪

食事をしていると大きな窓から「シカ」が草を食べておりました。
思わずシャッターを押しました。\(^o^)/

行きは快適にバスに乗りましたが帰りは皆で歩いて奈良駅まで行きました。
今日も暑い一日でしたが「サングラス&手袋&日傘」で紫外線から身を守りました。

所々に「シカ」がおりました。

暑いので☀「水浴び」をしている「シカ」もいましたね。
シカせんべいを売られている屋台調の真後ろにはしっかりと「シカ」は座っておりました。
   

         〜〜〜 お・ま・け 〜〜〜
帰り道にある、
「西日本最大級の鉄道ジオラマ」へ
私もついに入店しました。
夏休みとあってお子チャマが目を輝かせて見入っていました。

「ドリングバー」を注文しながら私もカメラを撮りました。(^_^;)


この次は「鉄道ジオラマ」を見ながら有名な「カレーライス」をいただきたいと思いました。(苦笑・(^_^;))

楽しい一日をどうも
   
   「ありがとう。 ご馳走様でした。」  (^−^)(^−^)