✿「なばなの里」✿

昨日、さとしさん、みよちゃんにお誘いしていただき、母と私の4人で、
「なばなの里✿」へ行って来ました。

途中、「イオンモール草津」で念願の「串屋物語」でお昼をご馳走になりました。
ここは自分で好きな物を取り自分で揚げるスタイル。
制限時間は1時間!!!
初めてでしたので緊張しました。
「串あげ(海鮮・鶏・牛・あらゆる物)、サラダ、お惣菜、
ケーキ、フルーツ、ソフトクリーム、ドリンク、カレー、うどん。(他)」
「さて、どれを取ろうかな(^O^)/」

遅れを取らないように頑張りました。(^^)v

その1、調子に乗って揚げています。(^^)v

その2、「デザート」

一度、こんなお店に来たかったので感動しまくりでした。
名残惜しかったのですが。
満腹になった所で、少し自由行動。
ここのお店は、とても広くてたくさんのお店が入っています。
一度ゆっくりとお買いものへ来たいと思います。そして、その時のお昼は、もちろん!!!
『串屋物語』で…。(^v^)

途中、私の好きな「サービスエリア」で休憩タイム。「つちやま」です。
ここは以前「みかわ」であった大衆演劇へ行く途中に立ち寄った所です。
久しぶりでした。(^^)

その後、「なばなの里✿」へ向かって出発!!!☆

着いて、

まず、『ベゴニアガーデンへ✿』
自動ドアが開くと、一面に広がる「ベゴニア✿」
すっごく綺麗でした✿✿✿!!!

それにお花の匂いがとても気持ちを落ち着かせてくれました。
温室になっていますので寒くもなく、心地良く色々なお花✿を見させていただきました。
たくさん写真を撮りましたのでご紹介いたしますね(^_-)-☆



そこで、休憩出来るので少し珈琲タイム。(^v^)

「綺麗でしょ!!!」

次は、遊園地にあるような円盤型に乗り上から景色を眺めました。
空気が澄んでいてとても景色が綺麗でした。

その後、お土産を買ったり美味しいお店がたくさんあり食べたりしました。

そして17時30分の「イルミネーション」点灯を待ちました。

「ドキドキ(*^_^*)」

「わぁ〜〜〜〜〜!!!き・れ・い!!!ヽ(^o^)丿」  感動❤

CMでやっている、そのまま。 美しすぎます✩✩✩↑↑↑(^v^)


綺麗すぎて写真をパチパチ✩ 写真家より撮りまくりました。

「イルミネーション」の「トンネル」です。
絵本の中にいるようでした。

『見て下さい!!!』 
電球、一つ一つが「お花✿」の形になっています。

「パープルのトンネル」

も〜メッチャ綺麗でした。 今も目を閉じると思い出します。
目が喜んでいました。

その後も、お土産を見たりウロウロしました。
名残惜しいですが…。

帰路に…。

帰りも「つちやま」に寄り夕食を食べました。
車内で「なばなの里」の「ストラップ」を母と私に。と、みよちゃんから「プレゼント」をいただきました。
ありがたく頂戴いたしました。
そして、お揃いの「携帯」に付けました。


✩素敵な一日を、さとしさん、みよちゃん、お誘い下さり、

『どうもありがとうございました。』

母はすごく感動して興奮していました(^^)v
家に到着すると、マタマタ「お土産」いただいちゃいました(^^)
同じ様に行動していたのに…。いつの間に…。(^_^;)

至れり尽くせりの旅行でした。


     『本当に本当にありがとうございました✿✿✿』