「まとめ日記〜」 ②

*4月8日 晴れ ☀

「桜見物」
この日はとても良いお天気☀でしたので「北野天満宮」「平野神社」と親戚のおばちゃんの仕事先「竜安寺」と「嵐山」へ行って来ました。
まず、おじいちゃん、おばあちゃん、叔父さんが眠っているお墓をお参りして、車を止めさせてもらい、「さぁ〜!」ここからウォーキングです。
北野天満宮」へ行きました。
「ん〜、懐かし〜い(*^_^*)」ここは祖父母のお家があった所。
私の中では「お庭?」的な場所。
ハトにお米やパンをあげたりした想い出の天神さん。(*^_^*)

幼い頃から「牛さん」をナデナデすると「頭が賢くなる!???」と言われましたが、
結局「なりませんでした」(^_^;)
でも必ず来たら「牛さん」をナデナデします。そしてこの日も、(^^ゞ

その後歩いて「平野神社」へ。


満開?とはいきませんでしたが綺麗な「桜✿ちゃん」でした。

次は「北野白梅町」から「らん電」に乗りました。

「行ってきまぁ〜す!!!」

そして、親戚のおばちゃんのお勤め先の「竜安寺」で下車。

ちょっと電車が珍しく反対側の電車も「パチリ✩」(^^)v

おばちゃんのお勤め先までちょっとした個人店が食べ物を売っておられました。
お肉屋さんで「コロッケ」を食べました。熱々でとても美味しかったです。(^^)v
✩「あッ!!! まゆまろ発見(^○^)」頭を「ナデナデ」コロコロでかわいい。しかし道が狭いので、
「まゆまろちゃん?(君)」若い女子高生に「邪魔〜」と言われてました。(^_^;)
よく見るとコロっとして「ピ〜ス」をしているおじさんの「Vサイン」が入っていました。(^^)v

そして、次は「嵐山」へ行きました。
すごく良いお天気☀で綺麗な景色でした。嵐山なんて何年も行っていませんがやはり素敵な所ですね。


その後、歩いて「嵯峨嵐山駅」からJRに乗って車を置かせていただいたお墓の駐車場まで帰って来ました。

すごく良いウォーキングになりました。