「バレンタインチョコケーキ❤予行練習(^^)v」

今日は明日の「バレンタインday❤」に向けて初めてチョコケーキを作ってみました。(^^♪

*準備するものです。(こちらのみ!!!)(^^)v
 

   ✩、チョコレート       100g
   ✩、生クリーム       100cc
   ✩、卵            1個
   ✩、ホットケーキミックス  100g   

こちらを順番に。(^^♪

✩チョコレートを適当な大きさに割って耐熱ボールに入れて2〜3分チ〜ン♪
チョコがとけたら「生クリーム」を入れ、泡立て器でしっかり混ぜ混ぜ。(素早く)

✩綺麗に混ざれば、そこに「溶き卵」を加え、又、素早く混ぜます。(●^o^●)
そして、「ホットケーキミックス」も加えしっかり混ぜます(^O^)/
*力強く混ぜたので顔が真っ赤になりました(●^o^●)

✩そして、クッキングシートを敷いた型に流し入れ、
180度に余熱したオーブンで25分〜30分焼きます。(^^♪
(表面を平らにして、トントントンと叩いて空気を抜きます。)

✩竹串で刺してみて何も付いてこなければ「OK」\(^o^)/
焼き時間は調節してください。

✩焼いている間に残った「生クリーム」を作ります。
砂糖はお好みの甘さで。
出来たら「生クリーム」は冷やしておきます。(^^♪
こちらも泡立て器で一生懸命に混ぜました。(顔、真っ赤(●^o^●))

✩そして、焼き上がりと同時に「珈琲」の準備をし、
冷やしておいた「生クリーム」を添えて…(^v^)

✩お上品にしてみました✩

*明日の本番に向け、練習して作ってみましたが「上手く出来た?!」様に思います。 (^^)v
温かいうちにいただきましたが冷やしても美味しいかも…(^^♪

✩私は「生クリーム」が大好き❤❤❤ですので、たっぷり乗せました。
「生クリームの、おふとんやぁ〜〜〜!」(^^ゞ(笑)

*洗い物も少なく簡単でした。

✩明日、皆で「バレンタインケーキ」をいただきたいと思います!(^^)v


      ✩✿✩「頑張るぞォ〜〜〜!ヽ(^o^)丿」✩✿✩