「伏見稲荷」節分祭 \(^o^)/

今日は節分の日。
寒かったけれどいいお天気☀でしたので「伏見稲荷」の節分祭へ行って来ました。

時間になるとまかれる方が来られ、

しっかり前をキープ!(*^^)v
「よ〜し取るぞ!!!」と気合を入れ、、、∟(^o^)∟
頑張りました。
で、こちらの白い袋に入っているお豆を「6個GET(^^)v」
ちなみに、こちらの豆を「GET」するには絶対に最前列でないと無理です。
小さな枡に入っている分のみなので…。
まかれる方に熱い視線を送り…✩(^v^)✩
こちらにまかれる様に…と。(*^^)v

後は昨年のお守りをお返しに行き、
新たに「きつねさんのストラップお守り」を購入しました。
「✩今年一年良い事がたくさんあります様に…(^人^)」

今日の夜は「恵方巻き & イワシ & なめこのお味噌汁」です。

巻き寿司は1本食べ終えるまで喋ってはいけないそうですが、私には出来ませ〜ん(^^ゞ 
一口だけ願いを込めていただこうと思います。(^〜^)(モグモグ笑)

*毎年恒例の豆まきは面をかぶって父が一人、
「鬼は〜外!!! 福は〜内!!!」と叫んで豆をまきます。

            ( 苦笑(^^ゞ )

今年、2012年2月3日、 我が家の節分祭でした。