「鞍馬寺」・「貴船神社」 ハイキング☀

今日はとても良いお天気☀
母と「鞍馬寺」・「貴船神社」へ行って来ました。
出町柳駅」で「叡山電鉄」に乗り換えました。
車内から見る景色がとてもきれいで「比叡山」もしっかり見えました。
「素敵な所だな〜、こんな所は空気が良いだろうな〜」と車窓から家々を眺めていました。(^v^)
そして、「鞍馬駅」到着。「空気が美味しい〜!!!」

大きな天狗がお出迎え?!!(^_^;) 「ちょっと怖い(^_^;)」


その後、
ケーブルカーに乗りました。 「すご〜い」



「降りてすぐに着く」と思っていたら結構な階段があり(-_-;)かなり疲れました。(~_~メ)
到着するとすごくきれいな景色で感動しました。

一人ずつお参りをして。

ちょっと休憩。「鞍馬駅」で買った、お饅頭をいただきました。

たくさん美味しい空気をすって帰りは歩きました。
思っていた以上に下りは急で疲れましたね〜(^_^;)

その後、「叡山電鉄」で「貴船神社」へ。

歩く事、20分以上?!「貴船川」沿いを一生懸命に歩きました。
「バスに乗りたいナ〜、車に乗せてほしいな〜」と思いつつひたすら歩きました。
川沿いはすごく風情があり「心まで洗われた?!」気分になりました。

そして到着。

「あれ〜ここでもまた階段(@_@;)」ヨイショ。ヨイショ。

そしてお参りをして帰りは「貴船駅」まで念願の「バス」に乗りました。

今日は「快晴☀」って位良いお天気☀で気持ちが良かったです。

でも「貴船」は涼しかったです。

今日は、「鞍馬駅」近くで「そば・うどん」を食べました。
そして「鞍馬駅」で「お饅頭」を買い「鞍馬寺」でいただきました。
今度は「おにぎり」をしっかり持って「鞍馬寺」でいただきたいと思いました。

この間行った「伏見稲荷・山頂」同様、「京都は素敵な所がたくさんあるのだと」この歳になって知りました。

マタマタ、今日もかなり歩きましたので明日、身体が「ロボット?!」にならないかと心配するのであります。(^_^;)(苦笑)

「この次は何処へいこうかな〜」

✩おススメな所はありますか? \(^o^)/