「 ”初” つけ麺」

今日のお昼は何にしょうか〜?
と考える事数十分…(*^。^*)
☆24号線沿いにある「たけ井」と言うつけ麺が有名なお店へ行く事にしました。
でもここは車がすごく通るので自転車で行くには安全な田んぼ沿いを走る事に…。
平日なのに並んでいました。
私達も並んでみました。どんな感じかわからないので母が並んでおられる前のおじさんにたずねた所、
「つけ麺が有名で味は濃いですが美味しいですよ!」(^^)vと丁寧に教えて下さいました。
順番が近づいて来ると係の方に「食券を買って又順番に並んで下さい!」との事で
お店の中にある自動販売機で「つけ麺 小・並・大 」とあり私達は(小)を選びました。他にもトッピングもありましたが一先ずは「つけ麺 小」を。
ようやく席に案内されました。

ジャ〜ン ✩

(デジカメでないので上手く撮れていませんが、こんな感じです。)

麺は超〜〜〜↑かため。私好み♪(^^)v
おじさんが言われる様につけるだしはかなり濃いめ↑(^^)v
でもクセになる味。(^^)v
しかし、後が喉が渇いて水ばかり飲んでいました。炭酸系が恋しくなりました。
ちなみに今回は(小)にしましたが、大半の方は、
男性は(大)女性は(並)でした。
メッチャ美味しかったです(^^)v