「感激!!! 祝 ✩ 天皇陛下さま・皇后さま」

今日は、休み。とてもお天気が良く☀家に居るのがもったいないくらいでしたので、色々考えた結果、「ホテルサンルート京都」のバイキング経由→八坂神社へ「ウォーキング」へ行くことにしました。

京都駅に着くと「あれ〜?何だ?この警備の人達!?」(*^_^*)
しばらく「キョロキョロ!!!」
「んッ!!? 日の丸の旗を持った方を発見!!!!!!!ヽ(^o^)丿」
どうも近鉄に乗られるらしい…。
近くにおられた駅員さんに聞いてみた。

「なッ、なッ、なッんと!!! 天皇陛下さま・皇后さま が奈良に行かれる」とのこと。

12時すぎに着きましたが12時半の近鉄電車に乗られるとの事でホームでしばらく待ちました。
今日はカメラも持っていましたので一番最前列で今か今かと時計と睨めっこしていました。
警備の方に「日の丸の旗」をもらい「来られたら胸の所で小さく振って下さいね。」と来られるにあたり色々注意事項がありました。(^_^;)
だんだんすごい人。
「いよいよ12時半」新幹線の方を見ると旗と歓声が!!!
私達は近鉄の改札の中にいましたので、ドキドキ(^v^)
「わ〜!!!ヽ(^o^)丿来られました!!!」

「シャッターチャンスを逃すまい」と撮りましたが、一瞬なので…。
でも素敵でした。
優しく手を振られておられました。
もう二度とこんな機会はないでしょ…。
日本人として最高の時間(日)でした。
でも、その後ろには50人以上の警備の方が付いておられ驚きました(^_^;)
こんな機会にお逢いできた事に…。
            合掌。

興奮冷めやらずで、
今日の目的は「ホテルサンルート京都」でランチ。
京都駅からバスに乗りました。
10階ですので東山が良く見えました。

天気が良かったのですごく綺麗でした。

ランチタイム。モグモグ(^〜^)

メインが来るまで(パン&サラダ&珈琲&紅茶は食べ放題・飲み放題)

そして、

ランチのデザート♪  &(果物類などは取り放題)

あいにく急に決めましたので窓側の席は空いていませんでしたが、でも良く見えました。

その後、八坂神社へ行く路地で、舞妓さんとすれ違いました。私がもう少し走ればしっかり撮れたのですが、満腹で走れず…(^_^;)

八坂神社。

その後、地下鉄四条まで歩き、駅の中に新しく出来た、
「KOTO CHika」
を見学。東京や大阪にある「クリスピー・クリーム・ドーナツ」も出来きていましたが、長蛇の列。
その他には、「珈琲屋さん、雑貨、SIZUYA、お花屋さん、スィーツ、(他)」私を誘惑させるお店が出来ていました。
今日は見学。
そして、帰路に着きました。

今日の日の事を思うだけで、感動と幸せを感じております。
優しく微笑み手を振られておられた姿が今でも目に浮かび私自身、優しい気持ちになれたこと。
本当に素敵な想い出になりました。(^−^)