「競馬場 & 大阪」

今日は、どうしても見たくて、人生2度目の「淀の競馬場」へ行って来ました。

すごい良いお天気☀!広〜い!!

出走前で馬さん準備中。

そして、レースが始まりました。すっごく早ッ! しかも迫力あり過ぎッ!!!


そろそろ時間になり、「レッドカーペット」ならぬ、「レッドシート?」が敷かれ、ワクワク(^v^)

実は…、こちらの方が見たかったので〜す!!!

お分かりですか!?
正解は✩、「志村けんさん」が淀の競馬場に来られたのです。
偶然にも行った場所が真正面!!!
よ〜く見えましたv(^^)v

そして全く分からないまま「志村けん」が予想した馬券をこれ又「初買い」しました。
言われるがままシ〜トを塗りつぶしましたよ(#^.^#)

券売機で買います。「お〜!!! 新幹線の切符の様だぁ〜!(^^ゞ」

その後、場内をウロウロしたり、たくさんの食べるお店があるので休憩タイム。

そして、淀駅から京阪電車に乗り「北浜」へ。

中之島」で、こちらも偶然にも本日までの催しをやっていました。
「ラバー・ダック」

かわいい〜❤

こんな「車」もあるんですね!

「あひるちゃん」メッチャ大きくて可愛かったです。
しかも、手のひらサイズの「あひるちゃん」はすごく高くて驚きました。(@_@;)しかも買うのに列が出来ていました。

バラも綺麗に✿咲いていましたよ(^−^)

そして、中之島から「心斎橋」まで歩きました。

やはり大阪!すごかったです。
強いて言うならば「若者だらけ!」(^^ゞ
ちょっとブラブラ。

「道頓堀」を眺め

カニ道楽」間もなく「カニ」の季節ですね。\(^o^)/

「ん〜さすが大阪ッ!」

人気の「だるま」すごく並んでました。まだ食べた事はありません(^_^;)

その後は、「難波グランド花月」へちょっと見学。
「おッ!!!何か発見!!! (^v^)」
そして、一緒に(^^)v(^^)v(^^)v
私、初登場!!?(^^ゞ(苦笑)恥ずかしい(#^.^#)

誰かわかりますか? 「松ちゃん と、浜ちゃん?!」だと思います。  

帰りは「難波ウォ〜ク」でご飯を食べました。
歩きすぎた?のでお腹空きました〜ぁ(^^ゞ

帰宅後、「ビ〜ル」ではなく、「サイダ〜」で乾杯✩(^^)v(^^)v(^^)v

しかし…、メッチャメチャ、歩きました。

志村けん」幼い時からよ〜く見ていたので間近で見られて感動しました。
「アィ〜ン(^〜^)」もしてくれたのですが突然されるのでシャッタ〜チャンスを逃してしまいましたが肉眼ではしっかり見えました。\(^o^)/

*ちなみに馬券はハズレました。残念(^_^;)