「伏見稲荷・山頂へ」

昨日、良いお天気☀でしたので、母と電車で「伏見稲荷」へお参りに行って来ました。
丹波橋で京阪に乗り換えて、

到着。

近くのコンビニで「おにぎり」を買おうと店内に入ると全て売り切れ(-_-;)
どうしようかと迷いながら逆に歩くと「セブンイレブン」発見!!!(^^)v
無事「おにぎり」GET(*^^)v

本殿を参拝してから千本鳥居へヽ(^o^)丿

鳥居をくぐりながらテクテクと歩きました。
でも結構な階段や登りで汗はダラダラ(^_^;)
「良い運動・運動!!!」とまだ余裕でしたが30分すると息切れが…(^_^;)
後はひたすら歩きました。

すると景色の良い所で「おにぎり」を食べしばし休憩。
でもこの日は定休日?!らしく茶店らしく思われる所はお休みでした。
(確かに駅降りてからの参道もお店お休みが多かったです。)

そしてまだ「山頂!?」ではなかったので
「ここで帰ろうか迷いましたが…せっかく来たし天気も良いのでもう少し登ろうかと…」
看板に「山頂まで30分」と書かれてあり
「ふ〜ん30分かぁ〜」と軽い気持ちと「しんどいだろうな〜」と言う気持ちを抱えながら出発する事にしました。

もう無言で登りました。足や腰も痛く息切れ状態(~_~メ)
「やめとけば良かったぁ〜(T_T)/~~~」と何度も思いながら。

でも母は、
「ゆっくり来ぃ〜や!!!」と言い放ちさっさと登って行きました。
母の後ろ姿に、
「すごさ」を感じました。(*^^)v

ようやく「山頂に!!!」 「やったぁ〜\(^o^)/」

無事に到着出来ました。

お参りをして帰りはサッサと下りいろいろな鳥居の「字」を見ながらすれ違う方に

「こんにちゎ〜」\(^o^)/と余裕な顔で下山しました。

疲れましたが良い運動した汗ってすごく気持ちが良かったです!!!

そして帰りのお店屋さんでご褒美を(^^♪

美味しかったです。

「明日は足に身がはるだろうな〜」と思っていたらやはり「ふくらはぎ」が痛いです。

案の定、今日は「ロボット」の様な歩き方です。\(◎o◎)/!(苦笑)