「宵々山」へ行く \(^o^)/

今年の祇園祭は梅雨も明け、毎日カンカンと照りつける暑さ☀が続いています。
よく夕立ちするのですがその心配もいらない様で。

今年も母と昼過ぎから行く事にしました。
毎年「長刀鉾ちまき」を買います。こちらは玄関に飾ります。
長刀鉾」は早く買わないと完売してしまうので着いて即購入!!!

その後は「うちわ」集めに入ります。出来るだけ違う種類の物を…。!(^^)!
そして、鉾を見学しつつ目はキョロキョロとうちわ配りの方を探しに入ります。(苦笑)

ようやく歩行者天国になり広々と歩けました。

ちなみに左のエコバッグには「うちわ」を入れています。
右の手提げは「日傘&手袋&お茶」を持って準備万端で来ています。

日が沈むにつれ屋台が活気付いて来ました。そこで私は今回初めて見ました。
ラーメンバーガー」(@〜@)確か麺と麺の間に少し味のタレとレタスなどを挟んでありました。「どんなお味かな〜!?」と想像しながら見入っていました。

そして。「金魚すくい」を見学。私、金魚すくい大好きなんです。
すくいたい気持ちを抑え、ちびっこのすくうのを見学。

日が暮れるにつれて人が増えて来ました。
灯がともると素敵ですね。それにお囃子、すごく感動します。

長刀鉾」で撮影の方を発見!!!
一番映る場所で見ていると「今、リハーサルで本番は明日です!」との事。
残念。次の日そのテレビを見ると私がいた場所はバッチリテレビに映っていました。
「あ〜あ〜残念(-_-;)」

でも祇園祭は楽しいですね。屋台もたくさん出ていますが私は屋台では買いません。
見るのが楽しいので…。

今年も楽しい祇園祭でした。

* 最初に書いた「うちわ」数…何枚だと思いますか?

       ✩答え = 32枚でした。(苦笑(^^ゞ)
 「うちわ」がほしい方どうぞ。宣伝の「うちわ」ですが…(^^ゞ

〜〜〜〜〜 お・ま・け・〜〜〜〜〜

中学生の二人がこんな鞄を持っていました。
「靴好き」の私は思わず「パチリッ✩」
片方の子は写っていませんが「赤色のスニーカーバッグ」
片方の子は「黄色のスニーカーバッグ」
こんな「バッグ」を見たのは初めてでした。(^_-)-☆

*又来年も祇園祭行きたいです。\(^o^)/

そして…、頑張ります!!
「んッ!?何を…?」 それは…、「う・ち・わ」集め!? (苦笑(^^ゞ)